ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消防 > お知らせ > 事業・イベント > 管内事業所と合同の消防訓練を実施しました

管内事業所と合同の消防訓練を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月15日更新

株式会社東北村田製作所本宮工場において、同事業所と合同で消防訓練を実施しました。

  令和5年秋季全国火災予防運動最終日である令和5年11月15日、株式会社東北村田製作所本宮工場様と合同で消防訓練を実施しました。

 地震が発生した後に同事業所内において火災が発生した想定で訓練が行われ、職員による119番通報、避難誘導訓練及び自衛消防組織による消火訓練とともに、消防隊への情報伝達など災害時における初期対応の連携を確認しました。

 また、地震により多数のけが人等が発生したと想定し、現場指揮本部近傍において同事業所職員による応急処置等の訓練及び救急隊への情報伝達訓練も実施されました。

 消防隊は化学車による放水訓練を実施しました。

指揮本部 心肺蘇生 救護所運営

 今後も管内事業所の皆様と連携強化を図り、地域全体の防災力向上に努めます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

インフォメーション